説明

無料&ユーザー登録不要のToDoリストです。
JavaScriptとCookieを使用します。
まあ、ややこしいことは抜きにして、試してみてください。
ただし、音が鳴るのでご注意を。
go.png

2007年08月19日

eLouaiは萌え?

友人に「ToDo…」を見せたら、

「萌えがたりん」

と言われてしまいました。

あれ?eLouai(アバターはこれで作ってます)は萌えじゃないのかな?
もっとアニメっぽくないとだめなのかな?
初心者には難しいです。

とりあえず、
「eLouai 萌え」
で検索してみました。
すると、色々な人が作ったアバターを見つけました。

まず一つ目、
だるがりズム 萌え系アバターを作ってみよう

こっ、これはかわいい。
やっぱり萌えですよね?

二つ目、
さやちーのrough日記 作ってました。

おおー、メガネじゃないですか。
メガネ好きです。
アイテムも大事かな。

三つ目、
くすぐられちゃいました! 「eLouai」のアバター

うさぎさんの耳です!
こういうの付ければ、萌えに結びつきやすいでしょうか。
やっぱりアイテムが大事なのかな。


とりあえず、eLouaiが「萌え」と表現されることがあるのは分かりました。
でも、どうもまだ、「かわいい」と「萌え」の違いがよく分かってないのです。
こういうのは文化的なものだから、なかなか理解が難しいです。
posted by K at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。